手しごと日記

日々の制作風景




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

贈り物 :: 2014/12/23(Tue)



赤のストール、オレンジのストールとネックウェア、お世話になった方へのお礼に贈ります。
以前個展用に制作したものと試織したもの、なんとなく手放し難くて手元にあったストール。
オレンジは好きな色なのにいつも残ってしまうので作らないでいた糸で織ったネックウェア。
(酸性染料のこれらのオレンジはやっぱり好きな色です)

今までの積りに積もっていた感謝の気持ちを贈ります。
「贈り物には暖色を」って教えられたことがあったなー

    「ありがとうございました♪」

026_convert_20141223111936.jpg

我が家の猫 MOMO 来春14歳
お歳暮に 「枕」 を贈りました。いつもいるということが仕事のような猫。
ほんと、ありがたい存在です。
ありがたい存在といえば来年は羊年。
毎日羊の毛と糸に囲まれて仕事をしていて、新年は感謝の思いで迎えることにします。


  1. 作品紹介
  2. | comment:0

ブローチ :: 2014/12/06(Sat)

077_convert_20141206192157.jpg
076_convert_20141206192231.jpg

盛岡ツイードの端切れでブローチを作っています。
5センチ前後の大きさ、三角、四角 です。
ウールのセーターやコートに付けてみるとワッペンみたいなアップリケみたいな感じです。

12月13日から15日までの3日間 アトリエ「てとて」にて 「ギフト展」 が開催されます。
そちらにこのブローチ30個くらいを出展します。1000円以下のお値段です。
他にも素敵な作家さんたちの作品がたくさん並ぶことと思います。

このアトリエ「てとて」は私の仕事場と同じアパートです。盛岡の真ん中にありながら
ふと懐かしいちょっと昔・・に迷い込んだようなゆったりとした時間が流れている場所です。
雪も降りますます慌ただしい師走ですが、ほっと一息つきにお出かけください。

まだ何か・・・サプライズを考案中♪


  1. お知らせ
  2. | comment:0
