手しごと日記

日々の制作風景




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごひつじ会織展 :: 2015/02/22(Sun)

059_convert_20150222111928.jpg

作品展のご案内です。

第6回 ごひつじ会織展 2015年3月5日~7日
盛久ギャラリー (盛岡市中央通1-1-35)
午前10:00~午後6:00(最終日4:00)

ごひつじさん達は5人の織仲間が集まりそれぞれの織り機で自由気ままに
作品作りを楽しんでいます。
私は相談役としておじゃましています。

広幅の服地、仕立てたジャケット、ストールやマフラー、マット類、手紡ぎ糸のニット、織り小物
などなど展示します。

糸や羊毛を染めたり紡いだり、そして織った様々なもの
大切な人やお世話になった方、お友達やご近所さんへの贈り物用に
もちろん家族や自分用に作ったものを集めての展示会です。。どうぞお出かけください。

そうそう、先月京都の方へ出かけていた「羊飼い」が戻ってきましたので
会場でお待ちしています。


  1. お知らせ
  2. | comment:0

「ヒツジパレット」 :: 2015/02/04(Wed)

いつもお世話になっている京都の原毛屋さん、スピナッツ主催のイベント
「ヒツジパレット」2015京都 が開催されます。

私はホームスパンコート「羊飼い」 を出展します。
盛岡からは師匠の「蟻川工房」のホームスパン見本帳も特別展示されます。
詳しくは パレットのHP

作ったものは数多くのことを語っています。
「羊飼い」・・・・いつか盛岡でも見てほしいと思っている作品です。 


  1. お知らせ
  2. | comment:0
