手しごと日記

日々の制作風景




紺屋町よろしく :: 2015/06/28(Sun)



昨日は雨の降る中、「岩手日報カルチャースクール ホームスパン講座」の引越しでした。
運送会社10数名のみなさん、お疲れ様でした。

引っ越してきた先は盛岡らしさいっぱいの紺屋町、そのつきあたり「いわせんビル」2階です。
赤信号で止まることが多く、昨日も信号待ち その間にパチリ!

かつては紺屋がたくさんあったでしょうこの通り
岩手繊維・・・いわせんはそれを見守るかのように建っている
その歴史や関わりはこれから少しづつわかっていくというのも楽しみの1つとして
それより楽しみなのが、ここに仲間入りして、盛岡名物の様々なお店とこの講座が
どんな風に繋がっていくのかな・・・ということです。

2階の窓からは紺屋町がまっすぐ見渡せ、隣の自然食の老舗「正食会」も見たことのない角度が見られ
かなりわくわくしてしまう私です。
講座に来る楽しみができました。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<小さな出会い | top | 引越しに次ぐ引越し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する