手しごと日記

日々の制作風景




小さな出会い :: 2015/08/08(Sat)



暑い暑い・・・・羊毛はふっくら膨らんで熱を発散しています。
寒い冬、これを身にまとうんだからあったかいほずだよなーなんて、夏ならではの感想。

この夏も湘南は逗子市からやってきた内弟子仲間のMさん。
あちこちの温泉や八幡平、お気に入りのカフェ、じゃじゃ麺、冷麺、必ず寄る産直・・・・
その中のひとつ クロステラスにある盛岡街中産直に鎌倉の紅茶店「アナン」のものが
置いてあるという情報を得ました。

「スパイスミックスT」 小瓶です。
これをミルクティーに入れるととってもおいしいというのです。
そこでこの夏は朝食にアッサム紅茶・ミルク・水・スパイスTを沸かしてミルクティーをいただいてます。

カルダモン、シナモン、クローブ、ブラックペッパー、ジンジャー、ナツメグ、
程よくミックスされていて、この香りにどこか懐かしい気持ち、思い出がさーっと
横切っていったみたいな気持ちになったりしています。
紅玉の煮りんごに絶対ぴったりとも感じました。

そして昨日 お世話になっている「ひめくり」さんでこのカップと出会い
盛岡ツイード1番人気の色 ブルーのコースターに併せてみました。

あー いつもは夏の終わりは秋冬の仕事のプレッシャーでちょっと憂鬱になるのですが、
今年は秋に早く来てほしいー  
コースター、マット、ポーチ、襟  かわいい小物 たくさん用意しています。


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<秋色納品 | top | 紺屋町よろしく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する