手しごと日記

日々の制作風景




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ホームスパンマフラー :: 2015/09/18(Fri)



「原点回帰」・・・・という言葉が浮かびました。
ホームスパンマフラーです。

シェットランド羊毛・・白にほんの少しグレーを含んでいる羊毛に、カーキ色をミックスしました。

以前見たファション誌で「グレイッシュカーキ」という色名を知り、すごく魅力を感じていました。
今回私なりにその色名のマフラーを作ってみました。

シンプルで羊毛の良さが際立ったホームスパンらしい1枚です。
ホームスパンの仕事はとにかく足し算足し算の仕事と思いますが、めずらしく引き算された
仕事だったなと思います。色は少なく、紡ぎ織る、シンプルなヘリンボーンに・・・・

少しゆったりとした大きさの美しいマフラーになりました。
あまり色々なことができなかった若い頃に作ったものによく似ています。
スポンサーサイト


  1. 作品紹介
  2. | comment:0
<<ボーダーマフラー | top | お祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

