手しごと日記

日々の制作風景




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

師走 :: 2015/12/01(Tue)



師走、、、1年の締めくくりのため?来年に繋ぐため?
やり残したことを片づけるため?
とにかくみんな忙しくなる月。
スーパーではクリスマス色、お正月色に染まり、普通に暮らしていても
いやでも目に入ってくる赤や緑、金色。
私はいつからこの行事が嫌いになったのか、なぜ嫌いになったのか、わからない。
心が暗くなる。早くお正月が終わって普通の生活に戻ることを待つだけ。

師走前から慌ただしく、織る仕事が進まず、ずいぶん前から織りの途中に
なっている仕事を片づけました。これからまだいくつか年内に織る仕事があります。
こうして仕事に追われていることはありがたいなーと素直に思っています。


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<小物作り | top | グリーンマフラー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

