手しごと日記

日々の制作風景




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひつじ年の出来事 :: 2015/12/10(Thu)



12年前の未年の初めに私が買ったものは、年賀状用の羊のハンコでした。
「次は12年先なんだからー」とか言って、1,5センチ角の色々な羊のスタンプ10個位・・・
それはしおりや名刺、封筒やカードなどなど、実に活躍してくれました。
まだまだ使えます。ハンコって凄いなーって、改めてアナログな道具の良さを感じたりしています。
若かったこともあります。面倒なことが楽しかったりするのです。
パソコンで名刺を印刷、しおりを制作、アクセントにハンコをペタッ!
ここでも手作りを楽しんできました。

そして今年の未年は・・・・・
6月にホームスパンの本の取材(まちの編集室より10月出版) その後、盛岡の街の情報誌
マ・シェリ、毎日新聞「岩手旬の人」に載り、12月に入ってカルチャースクールのテレビ取材と続き
羊関連の取材満載の1年になりました。
お陰様で若い方々との交流も生まれ、ホームスパンや盛岡ツイードを知ってほしいという
私の想いが広まるきっかけにもなりました。
取材してくださった方々には感謝いたします。

痛かった指も治り、忙しすぎた実家の仕事も片付き、来年は「作るのみ」の年になることを
祈らずにはいられません。
まだまだ忙しい未年は終わりませんけど・・・・
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<春便り | top | 小物作り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

