手しごと日記

日々の制作風景




「つけ襟」 できました :: 2014/11/22(Sat)


064_convert_20141122170226.jpg066_convert_20141122170303.jpg

かわいい「盛岡ツイード」のつけ襟ができました。

試試段階で 雑貨「hina」さん (hinaブログ11月21日付参照) へ行き、試着をして付け心地や
カーブの具合などをアドバイスしていただきこんな感じになりました。
色はチャコールグレイ、ブルー、茶の3色。丸い襟と角ばった襟の2種。
織り柄はツイードらしいヘリンボーンです。

丸首のセーターやカーディガンの時、冬は首元がスースーしたり、ちょっと淋しい感じに見えたりします。
ついついマフラーをぐるぐる巻いたり、タートルネックが離せなくなったりしますよねー。
そんな時にツイードのつけ襟、いいと思います。

「hina」さんで販売をお願いしました。
合わせたいセーターなどの装いで試してみてください。
そしてご意見、感想をよろしくお願いします。


  1. 作品紹介
  2. | comment:0
<<ホームスパンコート | top | 「つけ襟」の試作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する